静岡県浜松市の婚活!結婚相談所ならマリアージュ浜松へ!

お電話はこちらから

カウンセラー婚活日記カウンセラー婚活日記

浜松のカップルにデートスポットのご紹介!

2017/06/19

梅雨に入っても晴れのいいお天気が続いていましたが、昨日久しぶりに雨が降りましたね。

今の季節は紫陽花がとってもきれい!!!昨日の雨に濡れた紫陽花が、朝陽に照らされてキラキラしていましたよ♪

 

6月から7月初旬にかけて、おすすめデートスポットをご紹介します。

静岡県周智郡森町にあります”あじさい寺”(極楽寺)です!!!

 

浜松 カップル デート

 

浜松 カップル デート

 

電車の方は、JR”掛川駅”にて”天竜浜名湖鉄道”に乗り換えて、”遠江一宮駅”下車。徒歩約20分。

車の方は、東名高速道路 袋井ICより約26分。

     新東名高速道路 森掛川ICより約15分。

のんびり電車で行って、周りの景色を見ながらゆっくり歩くのもいいですね♪

 

境内には、紫陽花30種類以上の13,000株が咲きほこり、紫陽花の名所として有名です。

本堂は小高いところにあり、道の周りは青、紫、ピンク、白・・・色とりどりの紫陽花がいっぱいです。

晴れた日は太陽の日差しを浴びて色鮮やかになり、雨の日はしっとりと落ち着いた色になりますね。同じ紫陽花でもぜんぜん違う趣きがあり、素敵です!

今が一番の見ごろです。 ぜひ行ってみて下さいね!

 

ちなみに紫陽花の花言葉は?

一般的に知られているのは、あまりいいイメージではなく、移り気とか浮気とかですね。

 

しかし、素敵な花言葉もあります。

”元気な女性” ”辛抱強い愛情” ”一家団欒・家族の結びつき”です。

紫陽花の小さい花びらが寄り集まって咲いている姿からつけられた花言葉が”一家団欒・家族結びつき”だそうです。

 

浜松曳馬相談室にも、共に支え合って一つの家族を作っていけるようなお相手が見つかりますように、紫陽花を飾りましたよ!

一緒に婚活かんばりましょうね♪

 

浜松 カップル デート

 

 

前の記事  

カウンセラー婚活日記一覧  

次の記事

メールフォームからのお問合せはコチラ まずは結婚相談無料カウンセリングを!0120-897-898 年中無休(年末年始を除く)

Copyright (C) マリアージュ. All rights reserved.

PAGE TOP