静岡県浜松市の婚活!結婚相談所ならマリアージュ浜松へ!

カウンセラー婚活日記カウンセラー婚活日記

日曜日はお見合いのラッシュ!二人の楽しい時間を!

2017/07/23

東海地方も梅雨が開けましたね!浜松も熱い夏がやってきました。

猛暑に近い真夏日が続く毎日です。暑さに負けないように栄養と水分をしっかり補給しましようね。

 

浜松 梅雨明け 大暑

 

そう言えば今日、7月23日は、暦では”大暑”ですね。大暑って文字を見ているだけで汗が噴き出してきそうです。梅雨明けの時季で、夏の土用もこの頃です。いよいよ本格的な夏到来ですね。可愛い行事では、動物園の白くまさんたちに氷のプレゼントのイベントもこの大暑の日に合わせていることが多いようですよ。

 

★さて、本番!!今日も午後から、いつもの日曜日のようにお見合いのラッシュで楽しい出逢いが始まっています。

今日のおもてなしは、涼し気な、夏限定のケーキ&ゼリーを用意しました。

 

浜松 お見合い 出逢い

 

★☆2時からのお見合いは、30代同士です。男性が1歳年下になりますが、落ち着いていてしっかりしているので年上に見えますよ。女性は、よく笑って、気楽にお話される方なので楽しい雰囲気です。会話のキャッチボールがすごくスムースで、このままずっと話していても時間を忘れてしまいそうな二人。お互いに「趣味も合うし、もっと話したいから…」と交際に入りました。二人共、メールがいいと意気投合して、アドレスを交換しました。今日、彼からメールを入れる約束をしていました。お話が尽きない二人ですから、楽しいお付き合いが出来そうですね~。

 

*彼女の好きな ”プリンアラモード”でおもてなし*

浜松 お見合い 30代

 

★☆3時からのお見合いは、30代の女性と40代の男性です。男性が5歳年上ですから、大人同士のお見合いになりました。やっぱり、男性がリードしてお見合いがスタートしました。話好きな男性に圧倒されて、女性は聞き手に回っていたようですが…。本当は、女性も話したかったようで、ちょっと消化不良?のままお見合いが終わってしまったようです。

 

*夏限定のスイーツ!爽やかな”オレンジゼリー”でおもてなし

浜松 お見合い 出逢い

 

★☆4時からのお見合いは、40代同士で同じ年の二人です。スレンダーでスキッとしたスーツの似合う男性と活動的でスポーツの得意な女性のお見合いです。二人共、若々しくて40代には見えません。会話のキャッチボールも良くて、楽しそうな笑い声が聞こえてきます。同年代は、仕事のことについてお互いに理解できて、尊重し合える関係性が築けますね。交際に入りました。素敵なお二人のお見合いでした。

 

*さっぱりとした ”杏仁豆腐”でおもてなし

浜松 お見合い 出逢い

 

★毎週、日曜日はお見合いで始まり、お見合いで終わる一日です。前日のおもてなしの準備も本当に楽しいです。どんなカップルが誕生するのかしら?交際に入るのは何組かしら?前日はそんなことを思いながらワクワクしています。そして、毎週、誕生するカップルの交際報告もとっても楽しみです。

 

★マリアージュのお見合いは、最初にプロフィールを見て好印象だから、お見合いをして人柄・相性を確かめたくてお逢いします。相談室で、ケーキ&ティーをいただきながら、一緒に過ごす30~40分がお見合いの時間です。居心地が良くて、またお逢いしたいと思えたら、楽しく交際に入ります。最近のマリアージュのお見合いは、お見合いから交際に入る確率は70%です。是非!マリアージュのお見合いで、素敵なパートナーと出逢って下さいね。

 

***お見合いを好印象で成功するためのアドバイス***

 

■お見合いの前日・当日に気をつけることは?

 

①お見合いの前日の夕食に翌日まで匂いが残るものを食べないこと。例えば、ニンニクを使った料理、深酒、ニラ・ネギなどの薬味などには注意して下さい。

②お見合いの当日の朝、シャワーとシャンプーは欠かせません。新しい衣服に着替えましよう。特に、夏、汗臭さはNGです。

③お見合いの数時間前には、タバコを控えましよう。意外とタバコの匂いは残りますので要注意です。

④ヘアスタイル、服装、爪、靴、男性は髭と鼻毛も出掛ける前に鏡の前でチェックしましよう。女性は大丈夫ですが、男性は一日に、何回、鏡を見ますか?ひょっとしたら、一度も見ない男性が多いのかもしれませんね。必ず鏡を見て、自分の顔をチェックしましよう。

 

■「初めまして…」の最初の挨拶で、印象が決まります。

 

最初の挨拶の印象がお見合いの結果を左右するといっても過言ではないでしよう。最初の挨拶がお見合いの印象の50%を占めると思います。人の第一印象は、おおむね3~7秒で決まると言われています。お見合いのスタートで、いかに好印象を与えられるかがポイントになります。どうすれば好印象になるのでしようか?

 

**最初の挨拶で成功するポイントは3つ**

 

①優しく相手の目を見て挨拶(目を見ないで、どこかに目をそらしていると暗いイメージになります)

②笑顔で挨拶。笑顔が一番大切です。お相手も笑顔になり、最後までにこやかなお見合いになります。

③声のトーンに気を付けて挨拶。大き過ぎず、小声過ぎず、相手の方が聞こえるくらいのボリュームで。

むずかしいことではなく、今からすぐチャレンジできることばかりです。3つを守って挨拶出来れば、お見合いは半分以上成功です。

 

■お見合いでの会話は、キャッチボールが大事!

 

①話が得意な方にアドバイス…自分が話をすることに夢中になり、相手の表情を読み取れず失敗することがあります。相手も話したいのに、相手が聞き上手なため、ついつい気分が良くしゃべりすぎてしまうことありませんか?相手に質問をしたり、話を聞く姿勢がないと、「私に興味がないのかしら?」と嫌われてしまいます。どんなに話好きでも、交互に話が出来るように、相手に質問をしながら、聞き上手にもなって下さい。

 

②話が苦手な方にアドバイス…誰でも、得意な事と不得意な事がありますので、話が苦手なのは仕方がないことだと思います。であれば、せめて、ニコニコしながらお話を聞いて、良い姿勢で相槌を打ちながら、相手の目を優しく見て返事をしましよう。この時、聞いている時の姿勢が大事です。話をしている人は、積極的ですから良い姿勢を保てますが、聞いている人は姿勢が悪くなり、のけぞったり、足を組んだり、横を向いたりしがちです。良い姿勢で、聞き上手になりましよう。しかし、聞き上手とはいえ、全く聞く一方では、お見合いが成立しません。簡単な質問を考えて相手に返してみて下さい。その繰り返しで会話は広がっていきます。

 

★お見合いを楽しく、成功するためのアドバイスは、いつでも致します。ひとりひとりみんな性格が違います。あなたの良いところをたくさん見つけながら、ひとりひとりに合ったアドバイスを致します。これからのお見合いに自信を持って、楽しくチャレンジして下さいね。

 

***交際中のカップルに花火情報***

 

浜松 花火 カップル

 

■今日、7月23日は、「浜名湖かんざんじ温泉灯籠流し花火大会」です。

浜名湖一の温泉街で開催される花火大会。願い事を書いた数千の灯籠と水面に映るスターマインの競演が夏の夜を彩り、大草山に反映する音も大迫力です。「かんざんじ温泉」の名前の由来である舘山寺は、約1200年前、弘法大師により創建された禅寺です。そんな歴史のある地の温泉ですが、温泉が開かれたのは、まだ、新しく1958(昭和33)年のことです。開湯して以来、浜名湖一の温泉街として、全国的に知られるようになりました。花火前には、浜名湖パルパルやサンビーチ、天然温泉なども楽しめます。

二人で浴衣を着て、温泉&花火でゆっくり癒される楽しいひとときをお過ごし下さいね。

 

浜松 花火 カップル

 

 

 

 

 

前の記事  

カウンセラー婚活日記一覧  

次の記事

メールフォームからのお問合せはコチラ まずは結婚相談無料カウンセリングを!0120-897-898 年中無休(年末年始を除く)

Copyright (C) マリアージュ. All rights reserved.

PAGE TOP