静岡県浜松市の婚活!結婚相談所ならマリアージュ浜松へ!

お電話はこちらから

カウンセラー婚活日記カウンセラー婚活日記

ハロウィンお見合いは、20代30代で賑やかでした。

2017/10/28

10月はハロウィンのグッズや飾りが街中にあふれています。最近、日本でもハロウィンがイベントで定着してきました。そもそもハロウィンとは何でしょう…ハロウィン言えば、オレンジ色のかぼちゃをくりぬいて顔を作って飾ります。あのかぼちゃは、ジャック・オー・ランタンと言い、魔除けの意味のある飾りなんです。魔除けだからあんなにこわい顔をしていて、悪魔を追い払ってくれるんですね。

 

浜松 お見合い ハロウィン

 

***日曜日のハロウィンお見合いは、20代30代で楽しく盛り上がりました***

 

お見合いのケーキを見に行くと、10月中、楽しいハロウィンケーキがいっぱい並んでいて可愛くて自然と笑顔になりますね。日曜日には、3種類のケーキを用意しました。まるたやの 「かぼちゃのタルト」、容器が可愛い「かぼちゃのプリン」、イチゴショートが大好きな女性のためにハロウィンでもやっぱり「苺ショート」。

 

浜松 お見合い ハロウィン

 

♥「かぼちゃのタルト」を選んだ二人は、37歳の男性のお申込みを29歳の女性が受けてくれてお見合いになりました。男性は、大学が京都だったので4年間暮らした京都に詳しく、紅葉の綺麗な神社や街並みの案内をお任せしたい彼です。女性は、好きな専門職の仕事をしていて結婚後も続けたい彼女です。お寺めぐりが好きなことと大らかで真面目な性格が共通点かと思います。仕事の話やお互いの趣味の話を楽しそうにしていました。

 

浜松 お見合い ハロウィン

 

♥「かぼちゃのプリン」を選んだふたりは、31歳同士です。女性のお申込みを男性が受けてくれました。男性は、10月に入会して初めてのお見合いで緊張感が伝わってきました。女性は、専門職の仕事をしています。お互いの距離が近いことが嬉しくてお見合いを楽しみにしていました。実は二人共、話すことが苦手なほうで、聞くことが好きなので、会話が弾むかしら?と心配していた二人です。お見合いがスタートしてみるとお互いに楽しそうに話し始めて、ずっと会話が続いていました。相性が良かったのでしようね、ほっと安心しました。二人に聞いてみると「気負わず自然体でお話ができて居心地が良かった」とのことでした。

 

浜松 お見合い ハロウィン

 

♥「苺ショート」が大好きな女性のお見合いは、男性のお申込みを女性が受けてくれてのお見合いです。最初は、年齢差が気になって男性のお申込みを受けようかどうしょうか?と迷っていた彼女でしたが、「折角のお申込みだから大切にしたい。お逢いしてみなければわからないから」と快くお見合いになりました。お見合いが始まってみると、話題の豊富な男性がリードして会話が続き、落ち着いた雰囲気のお見合いになりましたが、年齢差を感じることなく楽しい時間だったようです。

 

***交際中のカップルの10月のデートはハロウィン?**

 

10月は、交際中のマリアージュの会員さんからの交際報告を聞くと、レストランで食事をしてもカフェでお茶してもハロウィン飾りで賑やかなようです。かぼちゃの料理をいただいたり、かぼちゃケーキが美味しかったり…楽しいハロウィンデートが出来たようです。ハロウィンや、クリスマス、お正月と、これからは楽しい行事が続きますから、もっともっと楽しいデートが出来ますね。

 

浜松 お見合い ハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事  

カウンセラー婚活日記一覧  

次の記事

メールフォームからのお問合せはコチラ まずは結婚相談無料カウンセリングを!0120-897-898 年中無休(年末年始を除く)

Copyright (C) マリアージュ. All rights reserved.

PAGE TOP