静岡県浜松市の婚活!結婚相談所ならマリアージュ浜松へ!

お電話はこちらから

カウンセラー婚活日記カウンセラー婚活日記

30代のお見合いでスタート!30代男性大活躍の浜松。

2018/03/18

毎日のニュースが、桜の開花や満開予想と全国桜絶景スポットで賑わっています。今年の開花は、平年より早いようですよ。九州の数県と東京も先日開花宣言をしました。浜松城公園の開花はいつかしら?美しい桜の絶景を見逃さないように、今からお花見の計画を立てましよう。

桜並木を二人で歩くデートもいいですね!

 

浜松 お見合い 30代

 

日曜日は、毎週、お見合いで始まります。18日、浜松は駅前相談室も曳馬相談室も朝から夕方までお見合いでした。おもてなしのケーキは、浜松市中区東三方町のケーキ屋さん「リープリング」まで、買いに行ってきました。季節の可愛いケーキがいっぱい並んでいます。先月のお見合いで交際に入った二人がすごくケーキが気に入って、お店まで出かけたようです。

 

リープリング2.jpg

 

日曜日、一番最初のお見合いは…

男性は、2月末に入会して、女性からのお申込みを快く受けてお見合いになりました30代の穏やかな男性です。性格が明るくおおらかで、お会いするとほっとします。趣味は、アクティブでスポーツを楽しむ方です。

女性は、専門職をやりがいをもってしています。仕事はすごく熱心で資格のための勉強もしながら、忙しい毎日です。人柄は、おっとりしていて静かな優しい女性です。

二人とも自然体で、緊張しながらも話題もたくさんあり、楽しいお見合いの時間を過ごしました。紅茶を飲んだり、ケーキをいただくことでお互いの会話の間がうまくとれて、沈黙の時間も気にならなかったようです。「苺のロールケーキ」がみずみずしくて、すごく美味しいとケーキ大好きな二人に好評でした。

 

浜松 お見合い 30代

 

***お見合いは、結婚への大きな第一歩です***

近年では、男女に関係なく婚活をする方が増えており、真剣に結婚を考える30代を中心にマリアージュ浜松でも多くの会員さんが婚活をしています。はじめから結婚を考えている男女が出逢うお見合いは、結婚への大きな第一歩と言えますね。恋愛結婚が一般的になっている現代では、お見合い結婚は古いとお考えの方も多いと思いますが、今と昔ではお見合いのスタイルもだいぶ変わり、この頃ではお見合いが見直されています。

 

*昔のお見合いのかたち

昔のお見合いは、親・親族・ご近所のお世話焼きおばさん・会社の上司などの紹介でお見合いでしたね。縁談のお話はうれしいことでしたが、断ればせっかくお世話してくれた仲人さんの顔をつぶすことにならないだろうか…など気にして断りにくいお見合いでした。

 

*現在のお見合いのかたち

現代のお見合いは、昔のように一対一の形式ばかりではなく、複数の異性とお話ができる5:5~10:10のマリアージュ浜松の会員さんの交流会もあり、結婚を真剣に考える出逢いの方法としてお見合いが注目されています。お見合い後に、「もっとお話したい」「もう一度会いたい」など再開を希望した場合、交際が始まり、結婚まで進むかどうかはお二人次第です。現代のお見合いは、昔のように受身ではなく、積極的に自分から出逢いを求めてお見合いをするようになりました。

 

*マリアージュ浜松のお見合いは?

マリアージュ浜松のお見合いは、最初にプロフィールを見て好印象の時、人柄・相性・フィーリングを確かめたくてお見合いをします。相談室内で、ケーキ&ティーをいただきながら、一緒に過ごす30~40分がお見合いの時間です。居心地が良くて、またお逢いしたいと思えたら、楽しく交際に入ります。最近のマリアージュ浜松のお見合いは、お見合いから交際に入る確率は70%です。是非!マリアージュ浜松のお見合いで、素敵なパートナーと出逢ってくださいね。( 加藤&川辺がお世話させていただきます。)

 

浜松 お見合い 30代

 

*お見合いと婚活パーティーとの違いとは?

各地で開催されている婚活パーティーですが、気楽に参加しやすいですね。婚活パーティーとお見合いとの一番大きな違いは参加する人の気持ちまたは意識にありますね。婚活パーティーに参加する目的は、「出会うこと。カップルになり、時間をかけて交際をして、結婚を期待すること」だと思います。出会いの数は増やせますが、「真剣な結婚」を意識している方ばかりではないので、結婚までは時間がかなりかかるようです。「結婚したい」時には婚活の方法はかなり重要です。「何度婚活パーティーに参加してもうまくいかない」のでしたら、もっと確実な出逢いに切り替えたほうがいいかもしれません。「お見合い」は、「結婚する相手」を見つける意識で真剣にお見合いをします。交際の先に「結婚」が考えられなければ、早めに交際を終わり次の出逢いに期待します。「結婚」を目的とした出逢いですから結婚の早道です。

 

このようにお見合いはその時代に合わせて変化してきています。「婚活=お見合い」が当たり前になりつつある今こそお見合い結婚の時代です。「お見合い」で出逢い、そこから恋愛が始まり結婚が決まっていきます。堅苦しさがなく、「結婚」に対して真剣に出逢えるお見合いをおすすめします。確実で安心な結婚をお考えでしたら、是非一度お見合いをしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事  

カウンセラー婚活日記一覧  

次の記事

メールフォームからのお問合せはコチラ まずは結婚相談無料カウンセリングを!0120-897-898 年中無休(年末年始を除く)

Copyright (C) マリアージュ. All rights reserved.

PAGE TOP