静岡県浜松市の婚活!結婚相談所ならマリアージュ浜松へ!

カウンセラー婚活日記カウンセラー婚活日記

8月浜松のお見合いは、30代同士が多いですね!

2018/08/11

浜松 お見合い 30代

夏の花といえば、ひまわり(向日葵)。元気!ポジティブ!元気で明るいイメージの花ですね。

ひまわり(向日葵)の花言葉は、「憧れ」 「あなただけを見つめる」です。

この夏、二人でひまわりを見に行きませんか?夏のデートコースにぴったりですよ~。

~~~~~~★☆★☆~~~~~~

さて、今日のお見合いは、共通点が3つあります。

一つ目は、全員の年齢が30代前半であること。二つ目は、男性が年下であること。三つめは、全部、男性からのお申込みを女性が受けてくれてお見合いになったことです。

 

浜松 お見合い30代

 

最初のお見合いは、男性が4歳年下ですが、どう見ても眼鏡をかけると知性的で男性の方が年上に見えます。男性が積極的に会話をリードして、楽しくお見合いが始まりました。活動的な趣味が多い彼の話は、彼女にとって知らない世界の話ですが、彼が楽しく話すので興味津々で面白かったようです。夏みかんの爽やかなムースも話しながら、二人ともきれいに完食でした。お見合いの時間はあっという間に過ぎて、短く感じたようです。

 

浜松 お見合い30代

 

次のお見合いは、男性が2歳年下です。背がすごく高くてスレンダーな彼と背が低めの彼女なので、身長差が30センチくらいあります。おっとりした性格の彼女に対して、はっきりした性格の彼ですから、彼が彼女を包み込むような雰囲気がします。二人の共通点は、どちらかというとアウトドアではなく、インドアの趣味が多いこと。好きな映画や本やゲームの話で盛り上がっていました。冷たいおしぼり(笑)とココナッツのケーキが好評でした。喜んでもらえて嬉しかったです。「みによん」のケーキ屋さんで買ってきましたよ。

 

~~~~~~★☆★☆~~~~~~

 

今日のお見合いは、会話がスムースでよかったと思います。

でも、お見合いの時の会話が苦手な人もいますので、「お見合いの会話について」少しアドバイスしますね。

 

①沈黙はある程度あっていいと思います。

 

お見合いの会話について一番多い悩みは会話が続かないということではないでしょうか?途中で、急に沈黙になった時の気まずさを経験したことがあると思います。でも、会話なんて続かなくて当たり前ですし、初対面のお相手ならば尚更です。沈黙はある程度あっていいのです。沈黙を怖がる必要はないです。むしろ、沈黙を避けようと自分ばかりが話してしまったり、慌てて失礼な質問をしてしまったりする方が駄目ですね。お見合いの時間中、話題が尽きないなんてことは絶対ありません。喋りっぱなしでは、お互いに疲れてしまします。適度の沈黙は休憩タイムと考えるとホッとします。

 

②ずっと目を見て話す必要はありません。

 

”目を見て話しましよう”とよく言われていますが、実際にじっと見つめられたまま会話されるとかなり圧迫感を感じます。ほどほどに目を見ながら会話するのが正解でしようね。とくに自分が話すときには、それほど目をみなくてもいいと思いますが、お相手が話しているときは必ず優しい眼差しで、目を見ながら聞くようにして下さい。適度に目を見たり逸らしたりしながら会話するのが自然で、ずっと見つめっぱなしというのは不自然です。

 

③聞き上手って意外と難しいから、自分のことも話しましよう。

 

「会話のコツは聞き上手になること」って聞いたことがあると思います。聞き上手だとコミュニケーションは円滑に進みます。でも、聞き上手は意外と難しいものです。お相手から話を引き出さないといけないのだから。会話が苦手な人ほど聞き上手になろうとしますが、お見合いでは自分のことをどんどん話しましよう。自分についての情報や考え、自分の興味あることを話すことによって、人柄がお相手に伝わり、お相手も気楽になり話しやすくなります。但し、一つだけ注意することがあります。自分のことを話した後、必ず、お相手に「あなたは…?」と話しを振って下さいね。そうすると、自然に会話のキャッチボールが出来ます。

 

☆★何か、参考になりましたでしようか?明日からのお見合いでチャレンジしてみて下さいね。今までよりも会話がスムースになり、楽しくなると嬉しく思います。

 

浜松 お見合い30代

 

☆★マリアージュ浜松のお見合いは、相談室内のお見合いコーナーでご紹介します。お見合いの前にプロフィールを確認していただきますので、お相手の情報がわかり話題に困ることはないと思います。季節のケーキと紅茶を用意します。召し上がりながらですから、会話の間が自然にとれて沈黙の時間も気にならないですね。また、相談室内のお見合いですからプライバシーが守られて、気楽に安心してしっかりお相手様とお話しすることができます。是非、マリアージュ浜松でお見合いをしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

前の記事  

カウンセラー婚活日記一覧  

次の記事

メールフォームからのお問合せはコチラ まずは結婚相談無料カウンセリングを!0120-897-898 年中無休(年末年始を除く)

Copyright (C) マリアージュ. All rights reserved.

PAGE TOP