静岡県浜松市の婚活!結婚相談所ならマリアージュ浜松へ!

カウンセラー婚活日記カウンセラー婚活日記

浜松市30歳女性、初めてのお見合いにドキドキ!浜松駅前相談室

2018/10/28

浜松市 お見合い 30代

 

10月のお見合いは、ハロウィンの月ですから、雰囲気もケーキもお菓子もハロウィンで盛り上がり、いつもと違う賑わいです。

今日のお見合いの中で、入会したばかりの浜松市の30歳女性のお見合いが印象的でした。彼女にとって、今日のお見合いは人生初めてのお見合いです。私にもドキドキ感が伝わってきて、私も緊張しました。お相手は、同じ浜松市の34歳の男性、明るくて話好きで気さくな人柄なので、安心していましたが…。二人を紹介した時に彼が笑顔で、優しい眼差しで彼女に挨拶をしてくれたので、少し彼女の緊張がほぐれました。

 

 

浜松市 お見合い 30代

 

今日のおもてなしは、「みによんのハロウィンケーキ」と温かい紅茶です。彼女は、ケーキを見て「可愛い!!」と喜んでくれて、もう緊張はすっかりほぐれたようです。それからは、リラックスしてお見合いの時間が過ごせました。彼が彼女のプロフィールに書いてあった趣味を把握していてくれて、会話も弾んだようです。彼女にとって、初めてのお見合いが楽しいお見合いになってよかったと思います。二人共、「是非!お付き合いしたい」と交際に入りました。お互いに土日休みだから、「毎週デートができるね!」と言いながら、ライン交換の仕方を彼が彼女に教えてくれました。リードしてくれた彼に感謝です。どんなデートになるのかしら?楽しみです。

 

 

浜松市 お見合い 30代

 

10月といえば、ハロウィンの月。日本でもコスプレイベントとしてさまざまなイベントが開催され、クリスマス並みの盛り上がりをみせています。本来のハロウィン、どんなイベントなんでしよう。ハロウィンの日は、10月31日~11月2日。本場アメリカでは一か月以上前からカボチャを飾ったりして、雰囲気を盛り上げると聞きました。ハロウィンは、カトリック教会の祝日のひとつで、キリスト教の「万聖節」という日の前夜に行われるお祭りのことです。

そもそもハロウィとはなんでしようか?

ハロウィンって何のため?

なんでハロウィンになると仮装するの?

いろいろな疑問が浮かびますが、時には、調べてみて、その由来や起源や歴史的背景もわかるとホラーなコスプレも納得できるかもしれませんね。

 

前の記事  

カウンセラー婚活日記一覧  

次の記事

メールフォームからのお問合せはコチラ まずは結婚相談無料カウンセリングを!0120-897-898 年中無休(年末年始を除く)

Copyright (C) マリアージュ. All rights reserved.

PAGE TOP