静岡県浜松市の婚活!結婚相談所ならマリアージュ浜松へ!

お電話はこちらから

カウンセラー婚活日記カウンセラー婚活日記

マリアージュ浜松では、お見合いの時間を安心安全に楽しく!

2020/07/18

マリアージュ浜松では、皆様の安全を守り、安心していただけるようにコロナ対策をしっかりしています。
 
*マスク着用を実施しています。
*手指の消毒にご協力ください。
 
 
 
浜松 お見合い 婚活
 
*定期的に換気をして、空気感染を防止。
*アクリル板を設置して、飛沫感染を防止。
 
 
浜松 お見合い 婚活
 
*検温を実施し、平熱を確認します。
*店内の除菌を定期的におこないます。
 
 
浜松 お見合い 婚活
 
会員の皆様には、安心してお見合いの時間を楽しく過ごしていただいています。
 
 
★マリアージュ浜松のお見合いは、最初にプロフィールをみて好印象だから、お見合いをして人柄・相性を確かめたくてお逢いします。
 
相談室で、ケーキ&ティーをいただきながら、一緒に過ごす30~40分がお見合いの時間です。
 
居心地が良くて、またお逢いしたいと思えたら、楽しく交際に入ります。
 
最近のマリアージュ浜松のお見合いは、お見合いから交際に入る確率は70%です。
 
是非!マリアージュ浜松のお見合いで、素敵なパートナーと出逢って下さいね。
 
 
浜松 お見合い 婚活
 
 
***お見合いを好印象で成功するためのアドバイス***
 
 
 
■お見合いの前日・当日に気をつけることは?
 
①お見合いの前日の夕食に翌日まで匂いの残るものを食べないこと。たとえば、ニンニクを使った料理、深酒、ニラ、ネギなどの薬味などには注意して下さい。
 
②お見合いの当日の朝、シャワーとシャンプーは欠かせません。新しい衣服に着替えましょう。特に、夏、汗臭さはNGです。
 
③お見合いの数時間前には、タバコを控えましょう。意外とタバコの匂いは残りますので要注意です。
 
④ヘアスタイル、服装、爪、靴、男性は髭と鼻毛も出掛ける前に鏡でチェックしましよう。
 
女性は大丈夫ですが、男性は一日に、南海、鏡を見ますか?ひょっとしたら、一度も見ない男性が多いかもしれませんね。必ず鏡を見て、自分の顔をチェックしましよう。
 
 
浜松 お見合い 婚活
 
■「初めまして…」の最初の挨拶で、印象が決まります。
 
最初の挨拶の印象がお見合いの結果を左右するといっても過言ではないでしよう。
最初の挨拶がお見合いの印象の50%を占めると思います。
 
人の第一印象は、おおむね6秒で決まると言われています。
お見合いのスタートで、いかに好印象を与えられるかがポイントになります。
では、どうすれば好印象になるのでしようか?
 
**最初の挨拶で成功するポイントは3つ**
 
 
①優しく相手の目を見て挨拶(目をそらしていると暗いイメージになります)
 
②笑顔で挨拶。笑顔が一番大切です。いい笑顔は、お相手の頭の中にスムーズに刻み込まれていきます。自然に笑顔が出せるよう、また、笑顔を持続できるように日頃から心がけましよう。お相手も笑顔になり、最後までにこやかなお見合いになります。
 
③声のトーンに気を付けて挨拶。大き過ぎず、小声過ぎず、相手の方が聞こえるくらいのボリュームがいいです。
 
難しいことではなき、今からすぐチャレンジできることばかりです。3つを守って挨拶出来れば、お見合いは半分以上成功です。
 
 
浜松 お見合い 婚活
 
■お見合いでの会話は、キャッチボールが大事!
 
①話が得意な方にアドバイス…
 
自分が話をすることに夢中になり、相手の表情を読み取れず失敗することがあります。
 
相手も話したいのに、相手が聞き上手なため、ついつい気分よくしゃべりすぎてしまうことありませんか?
 
相手に質問をしたり、話を聞く姿勢がないと、「私に興味がないのかしら?」と嫌われてしまいます。
 
どんな話好きでも。口語に話が出来るように、相手に質問しながら、聞き上手にもなって下さい。
 
 
 
浜松 お見合い 婚活
 
 
②話が苦手な方にアドバイス…
 
誰でも、得意な事と不得意な事がありますので、話が苦手なのは仕方がないことだと思います。
 
であれば、せめて、ニコニコしながらお話を聞いて、良い姿勢で相槌を打ちながら、相手の目を優しく見て返事をしましよう。
この時、聞いている時の姿勢が大事です。
 
話をしている人は、積極的ですから良い姿勢を保てますが、聞いている人は姿勢が悪くなり、のけぞったり、足を組んだり、横をむいたりしがちです。良い姿勢で、聞き上手になりましょう。
 
しかし、聞き上手とはいえ、全く聞く一方では、お見合いが成立しません。簡単な質問を考えて相手に返してみて下さい。その繰り返しで会話は広がっていきます。
 
 
浜松 お見合い 婚活
 
■もし、お見合いの相手が好みの方ではなかったら…?
 
もし、今日のお見合いのお相手が自分の思う方とは違うかな?と思ったとしても…笑顔で最後まで楽しくお見合いの時間を過ごしましよう。
 
たとえ良い結果に結びつかないお見合いだったとしても、お見合いに対して良い印象を残せるようなお見合いをしたいですね。笑顔で過ごすお見合いは、自分自身が磨かれて、より素敵な人に成長できると思います。
 
そして、あなたにとって、将来の大切な人と思えるような素敵な方とのお見合いのチャンスに発揮できますよ。
 
 
★☆お見合いを楽しく、成功するためのアドバイスはいつでも致します。
 
ひとりひとりみんな性格が違います。あなたの良いところをたくさん見つけながら、ひとりひとりに合ったアドバイスを心がけております。
これからのお見合いに自信をもって、楽しくチャレンジして下さいね!
 
 
浜松 お見合い 婚活
 
 

前の記事  

カウンセラー婚活日記一覧  

次の記事

メールフォームからのお問合せはコチラ まずは結婚相談無料カウンセリングを!0120-897-898 年中無休(年末年始を除く)

Copyright (C) マリアージュ. All rights reserved.

PAGE TOP