静岡県浜松市の婚活!結婚相談所ならマリアージュ浜松へ!

お電話はこちらから

カウンセラー婚活日記カウンセラー婚活日記

「結婚の素晴らしさ」を30代女性の皆様に...結婚相談マリアージュ浜松

2021/04/30

結婚相談所マリアージュ浜松のカウンセラーとして、30代の女性の皆様に「結婚の素晴らしさ」を伝えたいと日々思っています。女性の皆様が仕事を持って、仕事にやりがいを持ち、結婚せずに独立したライフスタイルを選ぶ女性も増えました。しかし、男性と同じように仕事を頑張る一方で、結婚も子育てもしたいと思う女性が多いと思います。仕事と結婚・子育ての両立が出来る時代だと思います。

結婚相談 30代 女性

私共マリアージュ浜松の結婚カウンセラーは、みな家庭をもつ主婦です。子供もそれぞれに成人、あるいは結婚して、すでに孫を授かったカウンセラーもいます。そして、マリアージュ浜松の結婚カウンセラーはそんな私達だからこそできる仕事だと自負しています。

「私たち自身が結婚を通してたくさんの幸せを体感してきたからこそ、皆様に結婚をおすすめしたいのです。」

最近の女性の皆様の中には、結婚は形式的なもの、古い慣習的なものととらえる人もいらっしゃるようです。確かに、結婚しなくても幸せな人はたくさんいます。結婚という形をとらずに愛し合って生きるカップルもいます。もちろんそれを否定しません。でも、「結婚しなければ味わえない幸せがあることも事実なのです。」

結婚相談 30代 女性

先月、素敵な30代の女性が入会しました。

マリアージュ浜松に結婚相談にいらしたきっかけを聞いてみました。

「友人がなりふりかまわずに子育てと家事に追われていた頃、私はキャリアを積み重ね、いつも仕事に没頭していました。でも、30代後半になって、仕事の充実感だけでは、いいようのない寂しさをふっと感じるようになりました。」と…。

そう、若い頃はまだいいのです。結婚などしなくても、身近に楽しいことがいっぱいあるでしよう。けれど、年を重ねてこれからの人生を立ち止まって考えたとき、その寂しさは突然襲ってくるのかもしれませんね。

人は、一人では生きられません。

結婚も、一人ではできないことです。

だからこそ、「結婚の素晴らしさ」を皆様にわかっていただきたいと思います。

自分のためだけに仕事をするよりも、

自分ひとりのために生きていくよりも、

誰かのために頑張れる人生は、ひとつひとつの人生の想い出の重みが違います。

人として生まれた以上、「大きな愛」を豊かに育んでほしい。

そして、「強い絆」の生まれる喜びを知ってほしい。

…私達は、結婚カウンセラーとして心からそう願っています。

結婚相談 30代 女性

私が結婚を決意した時…マリアージュ浜松成婚女性インタビュー

前の記事  

カウンセラー婚活日記一覧  

次の記事

メールフォームからのお問合せはコチラ まずは結婚相談無料カウンセリングを!0120-897-898 年中無休(年末年始を除く)

Copyright (C) マリアージュ. All rights reserved.

PAGE TOP