静岡県浜松市の婚活!結婚相談所ならマリアージュ浜松へ!

お電話はこちらから

カウンセラー婚活日記カウンセラー婚活日記

婚活のタイミングと成婚への近道...part2浜松駅前結婚相談室

2021/05/21

マリアージュ浜松の結婚カウンセラーは、浜松出身で、浜松で結婚、子育てをして、いろいろな人生経験をしてきました。結婚カウンセラー歴も長く、地元浜松の皆様から信頼をいただいて40年が過ぎました。

お二人のお見合いを立ち合い、交際を見守り、結婚を誓い合うところまで、ご一緒します。お見合いで初めて出逢った二人にとって、わからないことや心配なこと、いろいろありますね。いつでも、どんなことでも相談して下さいね。安心できるようにアドバイス致します。

そして、お見合いから成婚へ、結婚を誓い合う幸せな二人になるためには、なにが大切なのでしようか?…こだわりをひとつだけ減らすことや人柄が一番大切なことなど、少しポイントをご紹介します。

結婚相談所 浜松 マリアージュ

♥こだわりを一つづつ減らすことで、出会いの幅がぐっとひろがります。

「入会してお見合いをしても、なかなかお相手が決まらない…」そんな方に多いのが、条件ににこだわりすぎている方です。ご入会時にお相手への条件をお伺いすることがあるのですが、両手でも足りないほどあげられる方がいらっしゃいます。けれども実際は、条件よりもお相手の人柄で結婚を決められる方が圧倒的に多いのです。

年齢などの基本的な条件は譲れないかもしれませんが、条件を一つづつ減らしていくことで、ご紹介できるお相手が増え、ご自身に合った方と出会えるチャンスが多くなります。もしも結婚への近道をお望みなら、私共結婚カウンセラーと一緒に考えながら少しずつこだわりを削っていくことを考えましょう。

結婚相談所 浜松 マリアージュ

♥大切なのは人柄とフィーリングです。

親の時代とは異なり、今は人生のパートナーとしての結婚を望む時代です。昔のように元の生活をすっかり変える必要はなく、男女がそれぞれのライフスタイルを持ち寄って結婚します。働く女性が増えたので、家事の分担も当たり前。男性の収入を条件に挙げる方も減ってきました。

やはり重要なのは、お互いの相性や人柄。その人と一緒にいるとなぜかほっとする。お付き合いが楽で、いつも自然体でいられる…そんな方との出逢いを是非、見逃さないでほしいと思います。

結婚相談所 浜松 マリアージュ

こうして、出逢いを大切にはぐくみ人生のパートナーを見出して幸せへと旅立つお二人をお見送りするのが、私共結婚カウンセラーの最上の喜びです。結婚はご本人だけでなく、ご家族やご友人、そしてゆかりの人たちにまで多くの幸せを運んでくれます。

マリアージュ浜松の結婚カウンセラーは、「幸せな出逢い」の母として、姉として、いつも会員の皆様の幸せを祈っています。

 

 

 

前の記事  

カウンセラー婚活日記一覧  

次の記事

メールフォームからのお問合せはコチラ まずは結婚相談無料カウンセリングを!0120-897-898 年中無休(年末年始を除く)

Copyright (C) マリアージュ. All rights reserved.

PAGE TOP