静岡県浜松市の婚活!結婚相談所ならマリアージュ浜松へ!

お電話はこちらから

カウンセラー婚活日記カウンセラー婚活日記

婚活のタイミングと成婚への近道...part1浜松駅前結婚相談室

2021/05/14

「もっと早く来ればよかったです。」入会して会員になられた方がよくそんなふうにおっしゃいます。悩みに悩んだ挙句、マリアージュ浜松に行こうと決めてから、数カ月の月日が流れて…やっと結婚相談にご来社いただく方もあります。

「結婚相談」は初めてという方がほとんどですから、なかなか勇気が出ないのも当然なことでしよう。もちろん、私共浜松の結婚カウンセラーは、そんな皆様をいつも、いつまでもお待ちしています。あなた様のタイミングでいらして下さい。

結婚相談所 浜松 マリアージュ

でも、残念ながら「時」は待ってくれません。結婚を意識した「時」こそが「婚活のタイミング」であり、最大の好機です。その「時」、結婚への近道を示す「道しるべ」をどうか見落とさないで下さい。

私共マリアージュ浜松の結婚カウンセラーは、会員の皆様と直接会ってお話しをすることを大切に考えています。完全予約制なので決して他の方と重なることはありません。「明るい雰囲気の相談室でリラックスして、日頃思っていたことが安心して話せました」と皆様喜んで下さいます。

会員の皆様のなかには、昔の失恋話や結婚に関わる悩みなど、だれにも話せないことも打ち明けて下さる方もいます。そんな時、私達はその方のマリアージュ浜松の母の気持ちで受け止めております。

結婚相談所 浜松 マリアージュ

そして、会員様お一人お一人と私共結婚カウンセラーとがお互いに理解・信頼しあって、それぞれにふさわしいお相手との出逢いを作っていくようにしています。

では、その出逢いはどうやって成婚につながっていくのでしよう…そのポイントを少しご紹介したいと思います。

♥出逢いの時を大切にして下さい。

意外に思われるかもしれませんが、会員の皆様と私共結婚カウンセラーとのお付き合いの中で一番本音がわかりやすいのは、初回の結婚相談の時です。初対面の際にはお相手のことが案外わかりやすいものなのです。つまり、第一印象はとても大切だということ。しかも、初めて挨拶する瞬間の「笑顔」がもっとも重要です。素敵な笑顔は、出会いを成功に導いてくれます。また、男性も女性も清潔感や爽やかさも大事ですので、お見合いの時に笑顔をわすれないで下さいね。

結婚相談所 浜松 マリアージュ

♥結婚は「タイミング」です。

ある時、転勤が決まっていてあと2ケ月しか浜松にいられない男性が入会してきました。地元浜松にいる間に地元浜松の結婚相手を見つけておきたいというのです。期限付きは厳しいけれど、何とかお役に立ちたい…そんな思いから、私共結婚カウンセラーが連携プレイでふさわしいお相手をご紹介したところ、お見合いですぐ意気投合し、3週間目にお互いの気持ちが結婚へ向かい、結婚の約束を取り交わしました。結婚はお二人の環境や感情、時間のタイミングです。そして、そのタイミングがすべて重なった時のことを「運命」と呼ぶのかもしれません。

※彼の転勤先の島から、お二人の幸せな便りが届きました。本当に良かったです。

 

♥30代からの女性の婚活は…「結婚」と「仕事」の両立!

結婚相談所 浜松 マリアージュ

☘今!本気で結婚を考える30代40代男性の皆様へ

結婚相談所 浜松 マリアージュ

 

前の記事  

カウンセラー婚活日記一覧  

次の記事

メールフォームからのお問合せはコチラ まずは結婚相談無料カウンセリングを!0120-897-898 年中無休(年末年始を除く)

Copyright (C) マリアージュ. All rights reserved.

PAGE TOP