静岡県浜松市の婚活!結婚相談所ならマリアージュ浜松へ!

カウンセラー婚活日記カウンセラー婚活日記

今日のお見合いが出逢いのチャンス!真剣に大切に!...浜松結婚相談所

2021/09/18

今日のお見合いのお相手が人生のパートナーになるかもしれません。目の前の一人の出逢いをおろそかにしないで下さい。今日の出逢いの人があなたの結婚相手かもしれないのです。「この人しかいない」と思う気持ちで出逢うお見合いが大切です。「まだ、これからもっといい人と出逢えるかも」と安易な気持ちで出逢うお見合いでは、いつまでたっても人生のパートナーとの出逢いにはめぐり会えません。「チャンスの神様には前髪しかない」こんな名言があることを知っていますか?まさに「せっかく来たチャンスを逃さずに掴む」ということです。

結婚相談所 浜松 お見合い

■「チャンスの神様には前髪しかない」の名言について

ーチャンスの神様はギリシャ神話の「カルロス」がモデルー

ギリシャ神話に出てくる神で「チャンス」という言葉を神格化した者、それがカルロスです。なんと全能の神ゼウスの末っ子なのだそうです。カルロスの風貌の特徴として、頭髪が挙げられる。彼の彫像は、前髪は長いが後頭部が禿げた美少年として表されており、「チャンスの神は前髪しかない」は「好機はすぐに捉えなければ後から捉えることは出来ない」という意味で、この諺はこの神に由来するものであると思われています。(カルロス wikipediaより)

結婚相談所 浜松 お見合い

ーこの名言はどんなお話なのでしようか?ー

あなたに向かってチャンスの神様が近づいてきたとします。その神様を素早く掴むとチャンスをゲットできるのですが、もうちょと後でいいかな?もっと大きなチャンスがあるかも?失敗したらどうしよう?など悩む瞬間は誰にでもあると思います。そんな時にためらわずパッとチャンスの神様を掴もうとした人は前髪を掴む=チャンスをゲットすることが出来ます。しかし、さんざん迷った挙句通り過ぎて去っていこうとする頃に手を伸ばして掴もうとした人は…なんとチャンスの神様には前髪しかない、後ろに髪がないので神様を掴むことができず、チャンスの神様は遠ざかって行ってしまいます。せっかく自分にチャンスが巡ってきたのに自分のものにできなかった、というお話です。

結婚相談所 浜松 お見合い

ーつまり、チャンスは気づいた時にすかさずゲット!ー

チャンスは気づいた時には迷わずゲットしましよう、ためらっていては手遅れになりますよ、という格言です。思い立ったが吉日、迷っているのならやるべきです。迷っている時間がもったいないですね~やってみてからやめてもいいんです。やらないで後悔することは多々あっても、やってみたけれど後悔することはあまり多くないと思うから。やってみた人は後悔の時間も短く、すぐに次のチャンスを掴もうと積極的な行動をしています。

結婚相談所 浜松 お見合い

■マリアージュ浜松の会員さんは、「チャンス」を掴むために普段から感受性のアンテナをしっかり立てていらっしゃいます。マリアージュ浜松のHPを見つけた時に、「とにかく無料だから話だけでも聞いてみよう」と個別面談にきてくれました。そして、ご自分の結婚について思うこと、お相手の希望などお話しながら、マリアージュ浜松のシステムをしっかり聞いて…後日、シズテムを納得されて入会しています。

結婚相談所 浜松 お見合い

積極的にお見合いの申し込みをしたり、お見合いのお申込みを受けた時には、とにかく「チャンス到来」と積極的にお見合いをしています。そして、交際中にはしっかりお互いの結婚観について話し合い、真剣にお付き合いをして結婚相手と巡り会っています。チャンスの神様には前髪しかないことを体験しながら、ここぞという時に幸せを掴んでいると思います。

結婚相談所 浜松 お見合い

■マリアージュ浜松結婚相談室のご案内

◇マリアージュ浜松駅前結婚相談室

〒430-0926

静岡県浜松市中区砂山町1091

キャトルセゾン 401号室

◇マリアージュ浜松ひくま結婚相談室

〒430-0901

静岡県浜松市中区曳馬6-23-16

モリショウビル 302号室

 

 

 

 

 

 

前の記事  

カウンセラー婚活日記 一覧  

次の記事

メールフォームからのお問合せはコチラ まずは結婚相談無料カウンセリングを!0120-897-898 年中無休(年末年始を除く)

Copyright (C) マリアージュ. All rights reserved.

PAGE TOP