静岡県浜松市の婚活!結婚相談所ならマリアージュ浜松へ!

お電話はこちらから

カウンセラー婚活日記カウンセラー婚活日記

お見合いは第一印象が大切なポイント...マリアージュ浜松結婚相談所

2021/11/22

「人は、見た目より中身が大切」という言葉があります。確かに、結婚相手を選ぶのなら見た目より中身を重視すると思います。しかし、実際にお見合いで出会った時、その人の印象を大きく左右するのは「第一印象」なのです。出会ってすぐには、まだ重視する中身がわからないですよね。

第一印象が良いとお話も弾みますし、お見合いの時間が楽しく短く感じて、もっとお話したいと交際に入り、お付き合いしていくとお相手の中身がわかってきます。第一印象の良さは、お互いを知るための大事なきっかけになります。

結婚相談所 浜松 お見合い   

私たちは、五感を使って様々な情報を得ています。その五感の中で、最も情報を多く得られるのは視覚です。お見合いの席で、「この人いいな」と思うかどうかで、その後の対応は大きく変わります。このことはたぶん普段から経験されていることではないでしょうか?

人の第一印象が決まるのは出会ってから6秒と言われています。この短い時間に良い印象を与えることができるように大切なポイントをご紹介します。

結婚相談所 浜松 お見合い

ー第一印象を良くするポイントー

♡清潔感…ほとんどの男女が一番求めています。

服装、ヘアスタイルは清潔感がある事が最も重要です。シャツなどしわが気になるものにはアイロンをあてることも大切。上着は明るい色がいいですね、顔の表情がパッと明るく華やかになります。また、ヘアスタイルも顔の一部と考え重要です。艶やかな手入れの行き届いた髪は健康的な印象になります。

♡表情…笑顔で挨拶!笑顔が一番大切です。

にこやかな表情は、周囲の人に安心感を与えます。挨拶をする時には笑顔がいいですね。いい笑顔は、お相手の頭の中にスムーズに刻み込まれて、第一印象は大成功です。笑顔は連鎖しますので、お相手も自然と笑顔になり、最後までにこやかなお見合いになります。

結婚相談所 浜松 お見合い

♡姿勢…所作の美しさは、顔の美しさより魅力です。

昔から言われている言葉に「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」という言葉があります。この言葉は美女を表現する時に使われる言葉であり、顔の美しさではなく所作の美しさの事を指しています。けっして女性だけのことではありません。男性にも当てはまる言葉です。姿勢や所作は遠くからも見られています。背筋を伸ばしてムネを張り、綺麗な姿勢を常にキープしていると素敵です。普段から正しい姿勢を意識して過ごしてみましよう。

結婚相談所 浜松 お見合い

※「お見合いは第一印象で決まります」これは大げさな言葉ではなく、最初の挨拶が笑顔で明るい人柄をアピールできたら、お見合いは成功ですね。誰でもみんな明るくて楽しい人が好きですもの。

ーマリアージュ浜松の結婚相談室のご案内ー

結婚相談所 浜松 お見合い

*マリアージュ浜松駅前相談室

静岡県浜松市中区砂山町1091

キャトルセゾン4階 401号室

結婚相談所 浜松 お見合い

*マリアージュ浜松ひくま結婚相談室

静岡県浜松市中区曳馬6-23-16

モリショウビル3階 302

 

 

前の記事  

カウンセラー婚活日記一覧  

次の記事

メールフォームからのお問合せはコチラ まずは結婚相談無料カウンセリングを!0120-897-898 年中無休(年末年始を除く)

Copyright (C) マリアージュ. All rights reserved.

PAGE TOP