静岡県浜松市の婚活!結婚相談所ならマリアージュ浜松へ!

お電話はこちらから

よくあるご質問Q&Aよくあるご質問Q&A

会員交流会からのQ&A

『会員交流会』は皆様の積極的な参加によって開かれます。
出席される男女会員は、年令や男女のバランスなどを考慮し決定します。
少数精鋭の「セレブ交流会」、有名ホテルでの「ランチバイキング交流会」、
季節行事の「クリスマス交流会」など、楽しい出逢いの交流会です。

結婚相談についてのQ&A お相手選考についてのQ&A お見合いについてのQ&A
会員交流会からのQ&A 交際についてのQ&A ご両親様からのQ&A

Q1マリアージュの交流会は誰でも参加できるのですか?

交流会は、参加される方すべてマリアージュ会員のみの参加となります。

交流会は会員の親睦を目的としていますが、 基本的には結婚相手としてお互いにふさわしい方達の出逢いの場となります。参加者全員が、ある程度お互いにバランス(年齢、その他)がとれている事が必要です。どの方にお申し込みをしても結婚相手として安心して交際ができなけれ ばいけませんね。

また、個人情報が守られなければなりません。したがって、マリアージュの会員規則が厳守できる会員の交流会となります。 企画担当者としましては、参加申込みの会員の中から、交流会の目的(20代中心・30代中心、など) にそって出席者の選考をさせていただきます。やはり結果を大切に考えていますので・・・。

~担当カウンセラー・加藤より~

Q2交流会に参加する時の服装は決まっていますか?

服装が決まっている交流会もあります。
ホテルでのフルコースや懐石料理をゆっくり楽しむセレブ交流会(10人前後)への参加の時は、男性はスーツをお願いしています。スーツを着ると心身共に引き締まる思いがしますね。背筋がピンと伸びた姿勢になりますからとてもさわやかで素敵です。

もう一つのランチバイキングを楽しむ交流会は、20人~30人でワイワイ気楽に楽しむ交流会ですので、服装はカジュアルで参加して下さい。でも、カジュアルといってもおしゃれなセンスを忘れないように心掛けて下さいね。もし、服装のことで迷った時は、ご相談下さい。アドバイス致します。

~担当カウンセラー・加藤より~

Q3初めての交流会に参加しましたが緊張して上手く話が出来ませんでした。いいアドバイスがありましたらお願いします。

大変緊張した様子ですが、最初は皆さん同じです。何度も経験して特別な事と思わないで慣れる事ですね。と言ってもこれでは解決されません。

まず、自分の席の隣や前の方とお話ししてみませんか?話題は前もって考えておいたほうがいいですね。趣味のこととか、身近な事など、それから一般的に女性が今何に興味を持っているか、そんな事を知っておくのもいいかも知れませんね。また、是非交流会に参加してみて下さい。応援しています。

~担当カウンセラー・鈴木より~

Q4セレブ交流会はどんな交流会ですか?

マリアージュでは、毎月20~30名のプラスワン交流会と8~10名のセレブ交流会を企画して開催しています。セレブ交流会は、参加男女の年齢、条件、希望のバランスをより合わせて少人数で行います。

男性はスーツ、女性は清楚でエレガントな雰囲気で、ホテルレストランでの懐石料理やフランス料理のフルコースを楽しみます。
ゆったりした時間の流れを上質なおもてなしで心豊かに過ごす会員交流会です。

~担当カウンセラー・加藤より~

Q5パーティが苦手で今まで一度も参加した事がないので、交流会は申し込みしなくてもいいですか?

構いません。強制はしませんから。

でも、マリアージュの交流会はイベントパーティーとは違って、お話の得意な人も苦手な人も気楽にさりげなく楽しめます。食事をご一緒しながらの交流会ですので、おいしい季節の料理を頂きながら、ゆったりした気分で過ごせます。あなたのいつもの笑顔で皆さんの話しを聞いているだけで好印象ですよ。むずかしく考えないで、ぜひ一度参加してみて下さい。

~担当カウンセラー・加藤より~

このページをご覧になって、マリアージュ浜松に関心を持って下さった方!是非、マリアージュ相談室へいらっしゃいませんか?

あなたの“幸せ”について思うこと、願うこと、愛することを十分にお聞かせ下さい。
新しい人生を切り開く一助になれば幸せです。

メールフォームからのお問合せはコチラ まずは結婚相談無料カウンセリングを!0120-897-898 年中無休(年末年始を除く)

Copyright (C) マリアージュ. All rights reserved.

PAGE TOP