静岡県浜松市の婚活!結婚相談所ならマリアージュ浜松へ!

お電話はこちらから

よくあるご質問Q&Aよくあるご質問Q&A

ご両親様からのQ&A

結婚はご本人だけではなく、ご家族や友人、そしてゆかりの人達にまで多くの幸せを運んでくれます。 しかしながら晩婚化の時代、ご両親様にとって適齢期になったお子様のご心配は年々増すばかりと思われます。ぜひ、当社の個別相談をご利用下さい。少しでもお役に立てたら幸いです。

結婚相談についてのQ&A お相手選考についてのQ&A お見合いについてのQ&A
会員交流会からのQ&A 交際についてのQ&A ご両親様からのQ&A

Q1個別相談に行きたいのですが、持っていくものはありますか?

個別面談では特に必要なものはありません。もちろん個別面談に費用はありません。ただ、お子様のお写真だけお持ち下さい。スナップ写真でもかまいません。 お話をお聞きする時に、お写真があるとお子様の雰囲気が解ってとても話しやすいですね。

ご本人のフィーリングや人柄などを少しでも感じ取りたいと思います。最近の様子をお聞かせ下さい。ご本人やご両親の結婚への価値観や思いを大切に致します。プライバシーは守秘いたします。

~担当カウンセラー・加藤より~

Q2個別相談は料金がかかりますか?

いいえ、個別相談は入会ではありませんので料金はかかりません。システムの案内や費用については、書面で説明させていただき書類をお持ち帰りいただきます。ご家族の皆様とゆっくりご検討下さい。

~担当カウンセラー・鈴木より~

Q3個別相談はいつ行ってもいいですか?

大切な結婚のご相談です。プライバシーを守り、ゆっくりお話を伺うためにも予約制になっています。
ご来社の日が決まりましたら、2~3日前までにご連絡をお待ちしています。

~担当カウンセラー・鈴木より~

Q4まだ子供には話してないのですが、母だけで相談に行ってもいいでしょうか?

もちろんいいですよ。
まず、お母様が先におこしいただいて、お子様のご心配事をお聞かせ下さい。そして、私どもカウンセラーや相談室の雰囲気に触れたり、システムの内容を具体的にご理解いただくことが大切です。きっと、安心していただけると思います。

~担当カウンセラー・加藤より~

Q5現在、東京に息子がいます。遠方ですが浜松でお見合いやお付き合いができますか?

当社会員は東愛知から静岡県西部の方が中心ですが、地元の出身で東京・横浜・名古屋や関西にお住まいの方がいらっしゃいます。これまでの例からみても、名古屋在住の男性と京都在住の女性(どちらも浜松出身)、東京在住の男性と地元在住の女性、また名古屋在住の方と豊橋の方など、多くの例があります。皆さん就職の都合や転勤などが理由になっています。結婚の意志が固ければ、距離は縮まりますね。

~担当カウンセラー・加藤より~

Q6母親が子供(お嬢さん)の事で相談に行ってもいいですか?

もちろんいいですよ。

やはり、お子様の結婚についてはお母様が一番心配ですね。大切な結婚の事をご一緒に考えましょう。プライバシーをきちんとお守りしながらご相談をお受けします。ぜひ安心してお出掛け下さい。

~担当カウンセラー・加藤より~

Q7息子に個別面談をすすめたいのですがどうしたらよいでしょうか?

まず、本人に結婚をしたい気持ちがあるかどうかを確かめて下さい。

そして、息子さんにインターネットで「結婚相談 マリアージュ」で検索してホームページを見ていただければと思います。会員交流会の様子、成婚カップルの報告、サービス内容など詳しく掲載されていますので参考にして下さい。その後、電話またはメールで個別面談をお申し込み下されば、より詳しく説明させていただきます。

~担当カウンセラー・川辺より~

Q8親だけで相談に行く時に、必要なものはありますか?

まず、お子様の結婚への真剣な気持ちは如何でしょうか?その為に、私共の相談室にいらっしゃる事をご本人にお伝え下さい。素直に了解をしていただけるお子様から消極的な態度をとられるお子様まで様々かと思います。

どんな様子であってもお伝えしていただいた上でご来社いただく事が大切です。ただ、何らかの理由があって強く拒絶される場合があります。その場合は、家族で十分にお話をして下さい。 そしてお子様の状況を把握して下さい。その事が結婚への第一歩かと思います。

必要な持ち物として、お子様のスナップ写真をお持ち下さい。お写真であってもご本人と思ってお話しを致します。その他一切必要なものはありません。

~担当カウンセラー・加藤より~

Q9若い方達の交際の機会は沢山あると思いますが、どんな動機で入会されるのですか?

「より良い出逢い」を求めてご入会される方が多いですね。出逢いと言っても職場では思うようにならない事があります。付き合いがあっても結婚は・・・とか。

また、新たな出会いを求める時「安心できるお相手」を・・・ということで「身元確かで、交際可能な地元で、結婚の意志をしっかり持った方」など、やはり【安心と信頼】を願っていらっしゃるようですね。

~担当カウンセラー・加藤より~

Q10結婚したくても出来ない男女が多いのは何故ですか?

身内の世話焼きおばさんのような存在もなくなり、職場でも先輩や上司の仲人もなくなりました。さらに自由はあっても一人の自由を好む若い方が多くなりましたね。

女性の経済的自立や仕事を持つ事の生き甲斐などによる晩婚化、一方では将来への不安?など、結婚にとってはマイナス要素が多いと思います。子育ての社会的条件ももっと良くなってほしいと思いますね。

~担当カウンセラー・鈴木より~

このページをご覧になって、マリアージュ浜松に関心を持って下さった方!是非、マリアージュ相談室へいらっしゃいませんか?

あなたの“幸せ”について思うこと、願うこと、愛することを十分にお聞かせ下さい。
新しい人生を切り開く一助になれば幸せです。

メールフォームからのお問合せはコチラ まずは結婚相談無料カウンセリングを!0120-897-898 年中無休(年末年始を除く)

Copyright (C) マリアージュ. All rights reserved.

PAGE TOP